平川病院総合BLOG
MENU MENU
凧あげを行いました

地域生活支援科

凧あげを行いました

アルコールデイケアでは、2024年2月上旬

毎年恒例の凧あげを行いました。

凧は障子紙と竹ひごを用い、メンバー各々が

制作しました。

凧を手に、当院から徒歩40分の公園に向かいます。

 

週始めに降った雪の影響が心配されましたが、

公園広場の雪はとけていました。

毎年凧あげでは、風の有る無し影響を受けますが、

さて今年はいかがなものか?

そんなに強くはありませんが、風が吹いています。

上手く風にのせることができれば凧をあげられそうです。

メンバーの凧あげ名人のアドバイスを受けつつ、いざ!

 

凧を上手く風にのせることができました。

かなり上空まで上がっています。

糸が足りなくなり、継ぎ足します。

そんな私たちを見た通りすがりの方から、

「凧あげ同好会の皆さんですか?」と声が

掛かる一幕もありました。

公園の桜のつぼみもふくらみつつあります。

春の訪れが待ちどおしいです。