平川病院総合BLOG
MENU MENU
アネックスの春散歩スタート🌸

作業療法科

アネックスの春散歩スタート🌸

桜もあっという間に葉桜となり、巷では夏日だ夏日だと体に堪える日すら出てきました。

アネックス(認知症治療病棟)も暖かな陽気に誘われるように、散歩プログラムがスタートしております!

寒がりな方も多いのですが「あったかいね」「もう春なのか」と目を細められており会話も大変和やかです。

 

体力作りに坂道ウォーキングなんかも実施したのですが

筆者「暑・・・暑い・・(息切れ)」

皆さん「花がきれいだ」「良い天気」「疲れるけどいいね」

 

・・・この差は一体

年齢では解決できない何かがあるのですねきっと。運動不足だなんて、そんなまさか。

 

そんなアネックスの散歩プログラムは毎週木曜に行なっています👟

皆さんと季節を発見した際はまたブログでお伝えしますね。