平川病院総合BLOG
MENU MENU
南3病棟スタッフの力作!!

南3病棟(精神科身体合併症病棟)

南3病棟スタッフの力作!!

コロナ禍において面会や外出、外泊も制限されている中で何か季節感のある物で患者様に喜んで頂ける物はないか・・・と思い、病院の敷地内で拾ったどんぐりを鑑賞してもらっていました。すると、「美味しそう、これ食べれる?」と患者様からの意見があり、間違って口にしないように糊で固めて誤飲出来ないように大きくし、その後アート感覚でどんぐりの山を作りました。

そこから、手先が器用なスタッフがトトロに出てくる猫バスを作ってみました。

行き先が「平川」になっているのがポイント♡

他のスタッフも紙粘土を使用して作成に取り組み、様々な手作りの作品が次々と生まれました✨

最終的には平川病院と遊び心のある作品となり、スタッフの発想力と器用さに驚かされました👀‼️

患者様に見せた所「クスッ」と、笑ってくれて職員もほっこり☺

患者様の笑顔で癒された南3病棟のスタッフたちでした。