平川病院総合BLOG
MENU MENU
外国人職員に日本を知ってもらう!

その他活動

外国人職員に日本を知ってもらう!

毎年技能実習・特定技能の職員に日本の文化に触れていただくため色々な企画を行っております。

今年もコロナ禍のため遠出は出来ませんが、近隣にある秋川国際マス釣り場で釣り&BBQをしてきました!

釣りをしている様子

釣った魚、お肉や焼きそばをたべました。

※感染対策をしっかり行った上で、黙食でいただきました。

最初は釣りに不慣れだった外国人職員も最後はすっかりはまってしまい、

帰りの時間が来るまで釣りを楽しみました。

またこのようなイベントを行って外国人職員との交流を深め、日本を知ってもらえたらいいなと思います。

・・・来年はコロナが落ち着いていてもう少し遠出ができたらいいな~なんて思う今日この頃です。