平川病院総合BLOG
MENU MENU
院外レク・昭和記念公園に行ってきました

地域生活支援科

院外レク・昭和記念公園に行ってきました

5月12日(金)アルコールデイケアのメンバーさんと昭和記念公園へ行ってきました。

当日は天気がよく、行楽日和となり、園内散策には最適な1日でした。公園内は、遠足の子供たちや大学生、家族連れの方々など、多くの方が利用されており、賑わっていました。

 

     

園内には、シャレーポピーの丘や、ネモフィラ、ナデシコ、ポピー、デルフィニウムなどの様々な花がブーケのように見えると名付けられたブーケガーデンがあり、きれいな花畑に癒されました。

 

日本庭園では、心落ち着く風景を眺め、のんびりとした時間を過ごしました。この場所まで来たのは、初めてだったので、新しい発見でした。

 

           

 

また、昭和30年代の武蔵野の農村風景や暮らしを再現したエリアでは、昔、農家で使っていた道具の展示や、実際に火が炊かれていた囲炉裏などを見学しました。

 

初めて公園内を歩いて回ったメンバーさんが多く、いい思い出になったようでした。

昭和記念公園は、四季折々、いろいろな花・植物が楽しめる施設なので、また、違った季節にも来てみたいと思いました。