平川病院総合BLOG
MENU MENU
勉強会 ノロウイルス対応

作業療法科

勉強会 ノロウイルス対応

ようやく涼しくなり過ごしやすい季節になってきました!と同時に、感染症が流行し始める時期ですね…。

作業療法科では定期的に勉強会と題した知識の共有・深め合いを行なっています。そこで今週はノロウイルス対応を実践形式で行いました。

いつ何時でもノロウイルス患者の対応、その後の後始末方法に対応できるよう知識や手順を備えておく事は大切だと感じました。

ですが正直、実際に出会した際瞬時に正しい対応を取れるか…不安なところです。汗

なのでその為の勉強会だと思っています!

 

ノロウイルス以外にコロナウイルスやインフルエンザと様々な感染症が流行っていますので、皆さんも体調にはお気をつけて、秋を堪能して下さい🍁